
0


    • 2016.10.02 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    秋分の日

    0

      区切りとなる今日。9月22日。秋分の日。

       

      昨日、予備知識なく見てきた映画「君の名は」。

       

      とても良くて、画面から発せられる映像のメッセージ、セリフのメッセージ、物語の骨組みのメッセージなどなどを全身で感覚的に受け取りながら、映画のストーリーを楽しみました。

       

      太陽の光が随所にきらめく映像がふんだんに出てきます。

       

      その光のカタチ。

       

      組紐。

       

      その紐の織り成す、時間、人、人間模様。

       

      重なり合う空間。

       

      未来からくる時系列としての「時」

       

       

      表面の意識と深い意識の二本立て同時並行で、私は楽しませていただきました^^

       

       

      「3年」

       

       

      いまこの時空間も、未来からの流れに乗っているかもしれませんね。

       

       

       

      ひとまず本日にて、こちらをクローズいたします。

       

      いままで、ありがとうございました。

       

       

      ご縁がありましたらまた、次の場にてお会いできることと思います。

       

       

      ありがとうございました。

       

       

      2016年9月22日。


      終了

      0



        9月19日。

        思うところあり、このブログを終了することにしました。

        9月22日で最終とします。

        こちらでの自分は、全部出した気がします。

        次の場は、また違う形にて書くつもりです。

        フォーカスしている事柄が変化したことが、理由でしょうか。

        迷いのうちに書くこともたくさんありましたが、この場があったことに、感謝です。

        9月は、切り替えの時期。

        ステップアップです( ´ ▽ ` )ノ

        ゲート

        0



          今月。

          9月ももう10日。

          911. 922

          自分の感覚として、ゲートがあるように思う、上記の日。

          先日はレジで666でした。

          そのあとで、お金のエネルギーが来ました。

          何か、流れが動いています。

          仕事場でも、残しておく書類の大幅な見直し。

          壁一面の棚に、これまでどれだけのものが、、、

          合間合間にシュレッダーして(オーバーヒートしますんで(笑))、少しづつ、場が整っていくかんじ。


          私も自宅の古い書類の、見直ししよう。


          そして、10月22日。11月22日と、ゲートを意識しないと、今年が終わります(笑)

          ナイル

          0

             

            ずっと封印してきたフレグランス。

             

            TPOにあわせて、たまには楽しみたいな〜と思うようになりました。

             

            それで今欲しいのが、エルメスのこれです!

             

            その名も「ナイルの庭」

             

            ネーミングにすでにハマっています(笑)

             

            《ナイルの庭》 が描くのは、アスワンにあるナイル川に浮かぶ島での印象主義的な散歩です。そこは、新たな放浪の出発点。このさわやかな頌歌のなかには、グリーンマンゴー、ロータス、インセンス、ショウブ、シカモアウッドが漂います。

             

            この解説を読み、さらにハマってます^o^

             

             

            ナイル川。

             

            実際に行けば、イメージとは違うんでしょうけれど、遥か異国の感じの別次元を演出するのも、いいですよね^^

             

            かなりエキゾチックな香りとのことですが、この組み合わせを見ると、すごく惹かれます。

             

            20代になり香りにはまっていた頃、エルメスのカレーシュやアマゾンが好きでしたので、この「ナイルの庭」はそれに比べると、遊び心というかイマジネーションがもっともっと自由な感覚に思えて、興味があります。

             

             

             

             

            今日知ったのですが、今度のユーミンのアルバムは「宇宙図書館」というタイトルなのですってね^^

             

            その記事にあった、古代エジプト人のようなアイラインをくっきりと描いたお化粧にびっくり!

             

            ミュージシャンの方たちはさぞ、アカシックへのアクセスのパイプが太いのだと思いますけれど、ユーミンはデビューからして「ひこうき雲」ですもんね。

             

            実はよくよくこの歌の歌詞をみたのは最近のことなのですけど、70年代の歌ではありますが、今聞いてもどんどん意識が遥か遠くへ、大きく大きく拡大していく感覚の歌で、かなり好きです。

             

             


            朝のひと手間

            0
              全員一律購入していた、社食の食券(会社の補助があったのは、ありがたかったです)を購入するかしないかを選べることになり、私は社食をやめてお弁当生活を始めることにしました。

              お弁当。

              何年ぶりでしょう。

              朝、あれこれ家事をするタイミングにどのようにお弁当時間を組み込むか、ですね。

              NHKの「サラめし」という番組が好きでよく見ますけど、みなさんきれいなお弁当を朝から作るので、すごいなーと感心ばかりしてましたけど

              とりあえず今朝は、おにぎらずを作りました(^-^)

              実は、おにぎらずを作ったのは初めて。

              今日のランチタイムが、楽しみです。

              玄米、久しぶりに炊きまして、きんぴらゴボウに焼肉、スライスした玉ねぎと人参にゴマをふりかけて、、、

              男の子のおにぎりみたいですね(笑)

              のり一枚で巻いて、思ったより簡単で、しかも切った断面が綺麗でした。

              これは、流行りますね〜〜

              いろんな具材を、試したいです。

              朝は、めまぐるしいですけど、ランチタイムが楽しみ。

              リオ五輪

              0



                リオ五輪の閉会式を見ました。

                色鮮やかで、音楽も良くて、楽しいショーでした。

                開会式も良かったです。

                ブラジル国歌、サンパウロで過ごした小学校の時に、運動会のオープニングで君が代と対で歌うために、かな〜り練習したので、まだ覚えていまして


                開会式、閉会式とも、ブラジル国歌を一緒に歌ってしまったという、、、(笑)


                閉会式のラストに流れた、「シダージ・マラビリョーザ」という歌は、

                リオデジャネイロが美しく素晴らしい街という歌なのですけど、

                これまた子供の時に知っていた歌で、

                数十年ぶりにこれまた一緒に歌ってしまいました。

                リオには家族で旅行に行きました。当時。

                コパカバーナ、綺麗です

                 


                本好き

                0



                  アカシックレコードはしばしば、図書館というカタチでイメージされるようです。

                  そうしますと、図書館というのは銀河系のなかでもなにか共通項のある建物、というか、情報ファイルの方法なのでしょうか。

                  文章にする、というカタチで、情報を整理しておくことは、一度、自分の脳から出すことですが

                  この作業はとても有益です。

                  こうやってブログを書くことで、頭が整理されたり、

                  強い感情も、書くことで客観視できて、気持ちがおさまったりしますから

                  とてもとても良いことです( ´ ▽ ` )ノ



                  他の人の書いたもので、新しく学んだり、刺激を受けることも日常茶飯事ですが

                  ネットでとても面白いことを知ることもできる一方で

                  販売されることを目的とした文章は、書籍としてまとめあげる必要がありますので

                  内容がしっかりしたものに出会えることも多いです


                  アマゾンの読み放題サービスに登録して、読書の楽しみが増えたこの頃。

                  新しい本を読む、ハードルが下がって、楽しいです。

                  チャンスの女神

                  0



                    確かに。

                    言われているように。

                    チャンスの女神には、前髪しか無いですね(^-^)


                    ふと思い浮かんだこと。

                    その時に行動しないと、ふーっと消えてしまい

                    もう、それは出来ないんです。

                    同じテンションで同じことは。


                    チャンスの女神に伝えられた時、たとえ何をしかかっている時でも

                    なにか湧き上がる感覚があれば、乗ってしまうと次に繋がる。



                    いえね。

                    昨夜、はずしちゃって、、、(^_^)


                    まずは寝て、朝にしようと思ったら見事に、タイミングを外してしまいました。


                    あの感覚はもう、違う次元に行っちゃいましたね。

                    誰か別の人がつかんでいるかも。


                    固執せずにいれば、また次が来るでしょうね。

                    思い込みが外れる時

                    0



                      なかなか気づかない、心の底のモヤモヤ、イライラ?の理由。

                      自分で気がついて修正していくのが出来れば一番なんですけど

                      人に教えてもらい、初めてわかる場合もあります。

                      ありがたいという気持ち。

                      口にしたくもないことかもしれないのに、敢えて口にしてくれている事への、申し訳なさ。

                      いろいろと気持ちは湧いてきますが、

                      前進する姿を見ていただくことだけが、気持ちに応えることと思い、行動を続けます。

                      行動すること、し続けること、苦手なので克服します(^-^)





                      時間は命

                      0


                        時間は、命。

                        先月新しく始めたことを、ほぼ最初からやり直すことに。

                        仕事や家事のなかで、どう時間を生み出すか。

                        その気力、モチベーションをどうするか。

                        といって、行動しはければカタチにならないし(^-^)

                        この星は、行動の星。

                        時間の使い方、あせらずに、でも自分をちゃんと動かさないと。

                        | 1/64PAGES | >>

                        calendar

                        S M T W T F S
                         123456
                        78910111213
                        14151617181920
                        21222324252627
                        28293031   
                        << May 2017 >>

                        メッセージはこちらへ

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        links

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM

                        PR

                        ブログパーツUL5