スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.10.02 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    とっても嬉しかった日

    0
       


      今日は、愛知県での神人さんライブでした。
      主催の方たち、素敵な時間をありがとうございました☆彡

      久しぶりの参加でした。以前とはライブの構成が変わっていて、1部から3部まで。
      それぞれ60分の長さでしたが、あっという間に過ぎていきました。

      第一部の、楽器による浄化。

      音程の違う「おりん」をいくつも使った響銅(さはり)、波紋音(はもん)の音は空間を震わせ包み込み、細胞までプチプチとキレイになる感じ♪

      フレームドラムや手鈴を鳴らして。。。どこかへの扉が開く感じ。。。異次元体験〜〜〜^o^

      神人さんは、裏声もさらに洗練され、また初期の歌もアレンジが進化して現在バージョンになっていたり、パワフルに異次元とこの地球の人たちとの橋渡しをされていました。




      その中でも、ブログを読んでくださっている方とお会いできたり、しばらくぶりの懐かしいお顔の方がわざわざ、ブログ読んでますよ〜〜〜と声をかけていただいたり

      本当に嬉しくて励みになることがいっぱいの、今日でした。

      ただただ、日常の日記ですが、以前の楽天での日記もふくめるとかれこれ6年ほどたっています。ひとつのことを、続けることって、こういうことなのかな。。。と、本当に嬉しくありがたく、帰宅してから幸せ感と感謝の気持ちでいっぱいでした☆彡





      また、私自身がシリウスに縁があるということもわかり、納得することいっぱいでした^^

      宇宙の空港ターミナルとしてのシリウス。

      以前も何度か日記に書きましたが、空港のターミナルにたまらなく郷愁を感じる私。。。交差点も好きですし^^

      リンクしているたまのをさんのブログは、たまのをさんが「シリウスつながりのご縁を感じますので」ということでリンクをさせていただいた経緯があるのですが^^

      たまのをさんの作品、綿棒での立体は私の感覚として、交差点、ターミナル、接点、交わる、すれ違う、エネルギーが流れる、交流する、螺旋。。というようなことを感じます。

      宇宙の空港ターミナルというのは、上記のような感覚☆彡

      これが今の地球での人間としての暮らしにどのように組み込まれているのかというと、人間模様の理解、洞察とか、人間関係のクッション役とか、そういうことでお役に立てるのかもしれないと思いました。





      7月に入りますね。

      ナイル川のほとりで栄えたエジプト文明では、東の空からシリウスが昇ってくる「ヘリアカル・ライジング」を暦の中でも特に大切にしていたといいます。

      7月26日頃ですよね。年によって違うかもしれませんが。

      たしかこのあたりの日付は、先日どこかの情報で重要なポイントとして書かれていたように思います。

      いずれにしても7月がはじまり、より心を磨き、よりシンプルに、より喜びと感謝、この生命に感謝しながら生きていくことができる人たちに、よりよい循環が生まれてくるのでしょうね。




      JUGEMテーマ:スピリチュアル


      落ち着く空間

      0
         

        また雲が出てきて、月はぼんやりと。。。。

        でもなんて気持ちのよい宵でしょうか^^

        幸福感につつまれて、散歩してきました。

        先日も書きましたが、悩みもあれば、解決しなければいけない問題もあれば

        至らないところもいっぱい感じるし、まだまだなこともたくさんあります。

        でも、マイナスと思っていたことも、ぜんぜん違う視点から見ると実はプラスだったことがわかったり

        抱えている問題もきっと良い流れが来るだろうという確信のもと、解決に向けて力も湧いてくるし

        それらすべてを包み込んで、幸せ感、明るい気持ち、充足感が広がっています。

        夜風に吹かれながら散歩してきましたが、夏至の今日、どうしてこんなに気持ちの良い時間がゆったりと流れているのでしょうね〜

        満ち足りた気分。。。


        宇宙(そら)から、ガイアから。。。いっぱいエネルギーをもらっているのかも?^^



        歓音(かのん)さんの歌〜還る場所〜










        スーパームーン

        0


          明日はスーパームーンだそうです。 
          雲が多いけれど、今夜の月もエネルギーに満ち満ちていました。 



          スーパームーンは2013年6月23日20時12分頃もっとも地球に近づくそうです。

          上の写真、うまく撮れなかったので出そうかどうか迷いましたが、いちおう出してみます。

          スーパームーンの前日ではありますが、あとから時間を見ると、この写真は今日の20時11分55秒に撮っていました。

          なぜかというと、ふと窓の外を見ると、月がとても強い光を放っていて、おまけに雲が 日本の地図 。。。龍体のように見えたからなんです。

          ほかにも何枚か写真がありますが、うまく撮れていなくてがっかりしましたけれど、上をみてなんとなくイメージつかんでいただけますでしょうか。

          一番下が九州で、真ん中が本州。北海道も肉眼ではもっとはっきりとその場所に雲がありました。

          見ていると、雲が流れて、その後ろの月が日本地図の数箇所で強く光を放ちました。

          まずは、九州。

          それから、出雲のあたり。

          そのあと、青森のあたり。

          そうして、雲は消えていきました。

          本当に、もっとしっかりと撮りたかった。残念です。夜空に浮かぶ、日本地図そのものでしたから。。。。

          すごいもの見せてもらいましたけれど^^



          それにしても、台風が過ぎてまるで秋の気配。ひんやりとした夜風が吹いています。

          これで虫が鳴いたら、中秋の名月ですか〜とても言いたくなる天気です。

          人間には暮らしやすい気候です。


          すべてのことをそのままに、受け入れて明るく生きていくしかありませんね。

          それがガイアの意志ならば。。^^




          JUGEMテーマ:スピリチュアル

          舞踊は祈り

          0


            改めて「ガイアの法則 II」を読みました。

            やや解説の多かった一巻に比べて、より感覚的な内容の二巻ですが、読み直すほどにわかりやすく、その内容も「ふだん忘れていたけれど、幼い頃からどこかで知っている」というようなことも書いてあり、腑に落ちることがたくさんあります。

            ・空間にはすべての人々の記憶が刻まれている集団記憶領域が存在する

            ・たとえば一万年前に村人100人が踊っていたシンボリックな舞踊があったとすると、それは物理次元を超えるコードとなる

            すると、何が起こるか。。。。。

            この超物理的コードを共有媒体とすると、今の私たちが一万年前の舞踊によって生まれた集団記憶領域にアクセスすることができるのです♪

            す〜〜〜〜〜っと身体感覚として、とてもよくわかります^o^



            太鼓の人類にとって舞踊とは、超物理的コードそのものであった


            もう、参りました〜〜〜〜とでもいいたくなる一文です。ガイアの法則II  おすすめです!


            この感覚を実感としてとらえられたのは、もう10年ほど前になりますか。

            レイキの伝授を受けたからだと思います。

            私が受けたのは、海外から逆輸入されたレイキで、三段階を超えてさらにティーチャーの段階まで進んだのですが、今は全て捨ててしまってレイキは行っていません。

            レイキはシンボルを空間に描きますので、実際に行ってみてその時、

            「世界中でレイキを行うさまざまな人達が、このシンボルを使って、同じ空間にアクセスしているんだ」

            という感覚を実感することができました。

            と同時に、レイキを行う人にも様々な人がいることが容易に想像できました。

            レイキのシンボルを「型」として、そのゲートからある特定の空間に、世界中のレイキを行う人たちのさまざまな想念が送り込まれ、ガイアの法則IIで書かれているところの「集団記憶領域」が生まれます。

            だからそこにアクセスするということは、自分もそこに想念を流し込むということであり、逆に様々な人の雑多な想念を、レイキのシンボルを「型」として、自分がダウンロードしてしまうことにもなります。

            すべてのレイキを行う人たちが、澄み切った心であれば、それは素晴らしい空間が創造されると思いますが、私は自分でレイキを行ってみて、その当時はレイキを行う人のなかには様々なレベル、様々な目的の人たちが混ざっていると感じていましたし、

            この状態では逆に雑多な想念をダウンロードしてしまう可能性の方が大きいかもしれないと感じたので、レイキはすぱっと止めました。


            上の、舞踊による空間へのアクセスと同じことですね^^


            だから現代にも、その方法は息づいているわけですが、特定のスピリチュアルに興味のある人たちが一部で行っているだけで、昔のようにそれが文化として生活の一部になっているわけでもなく、毎日の意識にも、そのようなことは浮かんでこないのが今の私たちです。

            いうなれば、お祭りの盆踊りにその残り香があるような感じなのかな〜〜〜〜?

            真ん中に櫓が組まれ、そこから放射状に提灯が張られ、まあるく周りで踊る盆踊り。

            「型」としての舞踊の記憶のカケラが、現代まで少〜〜〜〜し継承されている状態なのかもしれませんね^^


            小さい頃から、舞踊は祈りであると感じていましたが、ただ祈るというよりこの本に書かれているように「集団記憶領域を想像する」という感覚にピタリと馴染むものがあります。

            つまりそれが「祈り」であるわけなのですが、いま「祈り」という言葉は「お願いする」という言葉にすりかわってしまっているので、ニュアンスがちょっと違いますが^^

            そこには時間の制約というものはないので、どの時代からでも同じ「型」で同じ領域にアクセスができるはずですね♪

            古代の人たちも、その生まれ変わりかもしれない現代に肉体を持つ私たちも、同じ空間にアクセスして内容をダウンロードしたり上書きしたりできるわけです。時間は超えたところで。。。。



            こういう感覚をふつうに生きることができれば、数世代前の人たちの獲得した認識をダウンロードして、さらに深めていくことができます。

            そんなことが出来るのならば、私たちはどれだけ魂が深まり、進化をしていくことができるでしょうか。

            与えられた人生は短く、やっと少しものが分かりかけた頃に肉体が老いて魂が離れていってしまい、次の世代はまた一から学びを深めていく努力をする文化よりも

            先人たちの感覚をダウンロードし、その続きを深めていく文化のほうがよりふくらみのある文明を築いていくことができそうなんですが^^





            ガイアの法則II  まだまだ深いので、また折々に日記に書こうと思います♪



            JUGEMテーマ:スピリチュアル






            幸せ感がずっと♪

            0


              幸せ感がずっと。。。。毎日とても、楽しいです♪

              何もないわけじゃなくて、毎日いろいろあって、悩みもあれば解決途中のこともあれば、仕事場の人間関係のこともあれば。。。

              でもなんだか、おかしなことには巻き込まれないし、解決途中のことは少しづつでも前進していくように行動しているし、気持ちは明るいし。。。

              いまも外はいい風が吹いて、きれいな月がでていました。

              暑いとはいえ、夜には湿度が下がってよく眠れそうだし、昼間も日差しはつよかったけれど気持ちのよい暑さでした。

              人間には快適な気候がもうずっと続いているように思うんです。友達ともそう話しています。

              農作物はまた別の話ですが。。。例年にない気候で、あれこれズレが生じたりしているようですね。

              梅が出回っていますが、梅を漬けたいと思ってスーパーに行って、赤紫蘇、ありますか?

              おそらく数がとても少ないか、売り場には梅だけ。。。なんてことになっていませんか。

              大きく変化していることには間違いなくて、例年通りになにもかもいくのかといえばそれはわかりません。

              だけど、なんだか幸福感がとまらない^o^

              今日だけじゃないんですよ〜。五月に入ってからずっとこんな感じです♪

              すごく幸せ。。。いろいろなことが☆彡

               

              君の瞳に恋してる

              0


                なにかを待つ。。。。お花たち♪


                五月から夏至あたりまではいつも、世の中が動き活発になり、エネルギーも高まる時期ですが、今日あたりから夏至までは特に銀河からのウェーブが活発になると書いています。

                暑い暑いとニュースになっている名古屋ですが、たしかに気温は高いのでしょうが快適な暑さ?気持ちのいい天気です^^


                時期について日にちを書いて発信することには大きな責任があると思いますが、おそらく情報のソースが似たようなところなのでしょうか。

                お二人ともそれぞれ、アプローチのしかたは違っていても、同じような内容を伝えています。

                心を磨いていくこと。 気がついていくこと。 クリアーにしていくこと。

                身体の波動を整えること。 身の回りを整えること。 言葉を整えること。


                 今日はとても楽しいことがありました。

                 夕べ、「久しぶりに生で音楽を聴きたいな〜」なんて思って、近くのコンサートホールのイベントスケジュールを見てから寝ました。

                 そんなことはすっかり忘れて、今日の午後、近くの公園にお散歩に行きました。

                 徳川園という公園ですが、写真の練習をしに時々行きます。上の写真も今日撮ってきたもの^^

                 ひととおり散歩して写真をとり、出口方向に向かって歩いてると、係りの方が「ハープのコンサートがありますよ〜。聴いていかれませんか〜?」。。。と。
                 
                 えっ?ハープの生演奏〜?

                 ということで、午後のひととき、きれいなハープの音色と最後はアイリッシュハープの演奏もあり、とてもリフレッシュして過ごすことができました。

                演奏を聴いている途中で、「そういえば夕べ、音楽が聞きたいとおもったんだっけ。。」とナイスなタイミングに感謝感謝でした。

                ハープの音は、水の流れのようにゆらゆらと優雅で、とても気持ちよかったです。







                クラシックも好きですが、夕べからずっと聞いているのが、懐かしい〜〜〜〜

                君の瞳に恋してる の、ロングバージョンです〜〜〜〜♪

                この長いバージョンは、大好きだったなぁ〜〜〜〜〜。ディスコ全盛のころです(笑)






                神人さんライブ〜愛知〜

                0


                  山の中の、野生の藤。私のデジカメではこれが限界〜〜〜。白山への登山道に向かう途中の山道でした。そこらじゅうに藤が絡んでいて、とても美しかったです♪


                  さて。ずいぶん前にも日記に書きましたが、今月末久しぶりに、神人さんのライブに行く予定です〜

                  詳細は、以下のとおりです♪

                  ---------------------------------------------------------------------

                  神人ライヴ2013 in 愛知+ブース出店予定

                  ●日にち
                   2013年6月30日(日)


                  ●時間
                  [開場]
                   12:00〜

                  [第一部] 浄音ライヴ(響銅さはり、波紋音はも ん、銅鑼どら)
                   12:30〜13:30

                  [第二部] 祈り唄+お伝え(今あなたに必要な事)
                   13:50〜14:50

                  [第三部] 祭り唄(ギター弾き語り)
                   15:10〜16:10


                  ●料金
                   3,500円(500円の飢餓救済募金を含む)

                  ●場所
                  『オレンジホール』
                  愛知県江南市寄木町白山156-1
                  マツノシステム 2階
                   [地図]
                  http://maps.loco.yahoo.co.jp/maps?z=17&lat=35.3226509&lon=136.8780769&title=%B7%DE%AC%D7%D8%B0%82%AD%82%EA%82%A2%8E%FC%95%D3
                  ※12:00〜12:20頃、名鉄『布袋駅』から会場までの送迎有り
                  ※駐車場、25台程度有り

                  ●お申し込み・お問い合わせ
                   [メール]
                  queen.emeraldas1979@gmail.com
                   [電話]
                  090-6580-3005
                  【担当】小杉

                  ※お名前・お申し込み人数・連絡先電話番号・送迎の要否を添えて、お申し込みくださいませ。
                  ※原則としまして、お振り込みの確認をもってお申し込みの完了とさせていただいておりますが、当日払いも承っておりますのでお気軽にお申し出くださいませ。

                  ●振込先
                   [ゆうちょ銀行]
                  【記号】12130
                  【番号】698171
                  【名義】小杉 文人(コスギ フミヒト)

                  *他の金融機関から
                  【店名】二一八(ニイチハチ)
                  【店番】218
                  【預金種目】普通預金
                  【口座番号】0069817

                  ■主催
                   小杉 文人

                  -----------------------------------------------------------------------

                  行かれる方、いらっしゃいますか〜?^^ 

                  以前、名古屋の能楽堂で 神人さんのワークショップがあったときに、響銅さはり、波紋音はも ん の音が、体中に響いてそれはそれは気持ちが良かったのです♪

                  今回のライブ、久しぶりでとても楽しみです。ライブの構成も、以前とは変わっているのですね☆彡 

                  とっても楽しみ^^ 主催のみなさま、ありがとうございます〜




                  JUGEMテーマ:スピリチュアル
                   

                  新しいカタチ

                  0


                    ちょうど二ヶ月になりますが、週6日間、仕事が終わって家の事してしまってからスポーツクラブ通いを続けています。

                    一日中座りっぱなしの事務仕事なので、一時間でもカラダを動かすとよく眠れて快調です♪

                    時間によってはヨガやダンスのクラスに出ます。ヨガは体とより対話するため。リズムの激しいダンスのクラスは、手っ取り早く汗をかくため。。。。ヨロヨロになりますが(笑)

                    仕事場とは全然違う人間関係、環境に行くことで、仕事のストレスも忘れてしまいます。運動不足が続いていたので、意識して毎日少しでも行くようにしているうちに、だいぶストレッチの効果も出てきて、循環も良くなってきました^^

                    そうこうしているうちに、早くも今年も夏至になりますね。6月21日です。夏至という大きなゲートをくぐると、ステージが変わっていきそうですね^^



                    そういえば、ストーンサークル。石をまぁるく埋めた昔、縄文時代の遺跡。

                    あれは、テレポートする「駅」のようなものだったという話を読みました。

                    昔ブログに書きましたが、子供の頃から、スター・トレックの転送装置のようなものがあちらこちらにある世界のイメージがありました。

                    ちょっとあそこへ行こう、というときに、その「○」の中に入って、次の瞬間には別の土地の「○」の中に移動している。

                    そうすれば、鉄道もなくて済むし、やたらと道を作って車を走らせることもないし、街の風景として電車や車が主役ではなければ、美しい風景が広がって、人の心も安らいで、より楽しく暮らせるような気がするんですね。

                    なんとそのイメージは、あるところで読んだ「ストーンサークルは縄文時代のテレポート装置。昔の文明は今以上に実は進んでいて洗練されていた」という話とぴったり合って、面白かったです^^

                    今と文明のタイプが違うからって、今の方がより進んでいるか。。。。。といわれれば、それは解りませんよね。

                    シンプルな装置でより快適に暮らせるならば、必要ないものは作らなくていいし、人が暮らすもっと基本的なもの、食べ物を作る畑とか、心に優しいお花の咲く風景などがもっともっと身近になって、より人間が地球の生命のなかの一つだとわかる環境のなかで、暮らして行くことができるのじゃないかと。




                    久々にガイアの法則を読み直ししていますが、空間が人間の意識に及ぼす影響のことも書いてありました。

                    これは私もずっと感じていたことで、とてもとても納得なんです。

                    これまた私の心の中に小さい時からあった、ドーム型の住まい。「円」の空間が人の心に及ぼす影響。

                    そんなことを、とりとめもなく考えながら、意外とそのような時代は早く訪れるのじゃないかと思ってみたりしました^^



                    ガイアリズム〜脈動〜

                    0









                      脈動するガイア。「ガイアの法則」でずっと作者である千賀一生さんが書かれていること。

                      新たに興る地球文明の中心エリアは、東経135度から東の1.4度以内。。。。と。

                      今回の和歌山県での地震は、気象庁の発表を見ると、震源地の東経が135.2度でした。

                      同じところが何回も揺れたといいます。そんなに大きな揺れではなく、お城の石垣が崩れたぐらい。

                      古い文化の終了とのメッセージと、とらえてもいいのかもしれません^^

                      おりしも6月9日ということで、69。。。太極図の日でしたから。。


                      陰と陽がひとつになった、太極図です。

                      新しい地球文明が興るとされる東経135度の地が脈動し、

                      太極図をイメージさせる6と9の日に、陰と陽が統合された新しい時代を予感させる地震が起きたことの意味。

                      さらに、和歌山城の石垣が崩れたことが意味すること。

                      古い文明、文化の終了。新しきものが開ける。

                      とても明るい気持ちになった方も、多いのではないでしょうか^^

                      先日の岐阜県での、白山中居神社も、主祭神はイザナギさまとイザナミさまで、男性性と女性性の統合。。ということを個人的に意識しながらのことでした。

                      男性の内側にある女性性、女性の内側にある男性性。。。ということでもあり、また、自然に男性と女性がお互いのエネルギーを交換しあいながら暮らしていく。。ということでもあり。。




                      白山中居神社のご本殿の横の石。古来、このようなイワクラが神社の本殿でしたのでしょう^^

                      上の滝では、ひふみ祝詞を歌いながら山道を歩いて滝まで行きましたが、この白山中居神社のこのイワクラで歌いたくなったのは「カタカムナ」でしたので祝詞として上げてきました^^

                      ※そのあとで、前回の日記に書きましたように、イザナミ様?をイメージさせるおじいさんのお顔が浮かんできました。じつは帰りの車の中で、能のお面にあるようなニコニコとした古風な男性のお顔が胸のあたりに何度か浮かんできていたのです。。。。私も^^



                       JUGEMテーマ:スピリチュアル

                      伊耶那岐命〜イザナギノミコト

                      0






                        岐阜県。阿弥陀ヶ滝にて。

                        今日は曇りがちでしたが、岐阜県郡上郡の長滝白山神社と、石徹白(いとしろ)の白山中居神社にお参りに行きました。

                        その途中に寄ったのが、この滝です。

                        2013年6月6日。2013は合計すると6。今日は「666」の日でもありました^^



                        白山中居神社は、イザナギノミコト、イザナミノミコトをご祭神に、菊理姫さま、そしてニニギノミコトとイワナガヒメが仲良く祀られてている、とても暖かい神社でした。

                        帰宅途中、お友達からメールがきました。

                        「イザナギさまのお姿を感じますが、なにかありましたか〜?」

                        「えっ?いま、お参りしてきたところなんですよ〜〜〜〜^^」

                        こんな会話をかわしつつ、喜んでいただけたのならとても嬉しい。。。と暖かい気持ちで帰宅したのでした。








                        JUGEMテーマ:スピリチュアル

                        | 1/2PAGES | >>

                        calendar

                        S M T W T F S
                              1
                        2345678
                        9101112131415
                        16171819202122
                        23242526272829
                        30      
                        << June 2013 >>

                        メッセージはこちらへ

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        links

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM

                        PR

                        ブログパーツUL5